一年間,本備忘録では,自治行政に係る事象に関して,下名が講義にて下記図書を用いる際の具体的事象の整理を目的に,毎朝の各新聞の報道をもとに,画面に向かいて,心に移りゆくよしなし事を,そこはかとなく,記録して参りました.
         

ホーンブック 地方自治

ホーンブック 地方自治

一年間,毎日記録するという初期目的は一応到達しましたので,本日にて,本備忘録はひとまずのお休みとなります.あくまで個人的な備忘録としての記録ではありましたが,御高覧いただきました皆様には,心より御礼を申し上げます.
一年間,自治行政に係る現象の観察・記録を続けてみますと,下名自身のなかに,自治行政に対して,これほど執着する部分があるのかと改めて驚く機会となりました.個人的には,大変楽しい勉強の機会,文章修業の機会となりました.
今後の自治行政への観察・記録の生活につきましても,まずは観察対象を絞り,形を変えて,継続して参りたいと存じておりますが,その成果等をまとめることが出来ました折には,ご笑覧頂けますと幸甚に存じます.
それでは,来年が良い年となりますことを心より祈念しております.