• 大杉覚「「日本法の透明化」と行政学研究からの射程」『ジュリスト』No.1394,2010.2.15.,12〜17頁.

大杉覚先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
本稿では,「縦割り主義(セクショナリズム)問題」に関する「行政学研究の蓄積」(12頁)を通じて「日本法の透明化」について考察されております.御高論では,「行政の意思決定そのものがどれほど柔軟でセクショナリズムの弊害に陥らずに済んでいるのかは別問題である」とされ,「特に行政の意思決定を行政内部の閉鎖系としてではなく,開放系として捉える視点を加味して問われるべき点である」(14頁)とのご指摘がなされており,自治行政のそして,その内部管理にという,ひどく限定的な関心しか持てていない下名にとっては,括目する内容でありました.大変ありがとうございました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.