日本の中央―地方関係: 現代型集権体制の起源と福祉国家

日本の中央―地方関係: 現代型集権体制の起源と福祉国家

市川喜崇先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
下名が学部生頃に,行政学のおもしろさを感じたテーマが中央地方関係論でした.学部生の頃に『早稲大学政治公法研究』に掲載された「昭和前期の府県行政と府県制度」を拝読させて頂き,「機能的集権」概念を議論した記憶もあります.なによりも,中央地方関係論への接近方法,そして,行政史の語り方を学ばせていただきました.下名,現在は,中央地方関係,行政史の勉強から遠く離れておりますが,そのころの思いを振り返りつつ,大切に本書も拝読させていただきます.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.