地方分権改革の政治学 --制度・アイディア・官僚制

地方分権改革の政治学 --制度・アイディア・官僚制

木寺元先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
「制度は粘着的である.それでも制度は変化する」(183頁)という制度がもつ謎を,鋭利に分析された内容と拝察しました.下名個人的には,地方制度(改革)は,制度改革のなかでも,アイディアが先行しがちな分野なのではないかなあ,と経験的に感じることも多々あり,本書を通じて,その理解の妥当性を確認させていただくことが,大変楽しみです.
先月に有斐閣のサイトを見て,「待望の書,いよよ.よしよし」と思い,まだ,未読ながらも,来年度の学部演習での課題文献の一冊に掲載し,シラバスを提出しておりました.学生さんとも一緒に「アイディアの政治」の切れ味を楽しみたいと思います.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.