本年も,下名の講義で,下記図書を用いる際の具体的な自治体行政の事象の個人的な整理を目的に,毎朝,目にとまった新聞の報道を素材に,同記事に関連する各自治体等による公表資料を引証しつつ,画面にむかいて,心に移りゆくよしなし事を,そこはかとなく,怒りも興奮もなく,利用して参りました本備忘録も,2008年1月1日から開始し,本日で12年を終えました.

ホーンブック 地方自治[第3版]

ホーンブック 地方自治[第3版]


地方自治論入門

地方自治論入門


下名の性来の飽きっぽさからは,存外,長く続きました.
論争的でも,分析的でもなく,日々の自治体行政への観察記録ではありました.折に触れて,これまで本備忘録をご高覧頂きました皆様には,心より御礼を申し上げます.
ありがとうございました.