広範囲応答型の官僚制 ―パブリックコメント手続の研究 (学術選書64)

広範囲応答型の官僚制 ―パブリックコメント手続の研究 (学術選書64)

原田久先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.2011年2月26日付の本備忘録にて,購入のご紹介をさせて頂きました本書ですが,原田先生より,ご恵与頂いておりました.誠にありがとうございました.
各府省が実施するパブリックコメントに先立つ規則案作成段階における「プレ接触」(92頁)による各種意見聴取の行動,及び,パブリックコメントの結果を踏まえた意見への応答結果を踏まえて,「(制約された)広範囲応答型の官僚制」の行動仮説を明らかにされております御著書を拝読させて頂き,既存の規制官庁と業界との関係への認識を,全く新たにさせて頂く,大変,刺激的な勉強の機会を頂きました.誠にありがとうございました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.