• 嶋田暁文「セクショナリズムと紛争マネジメント ―今村セクショナリズム論の継承と発展―」『法学新報』第118巻3・4号,2011年9月,67〜117頁.
  • 法学新報』第118巻3・4号,2011年9月(『法学新報』はデータベース化されているのですね.便利ですね.ただ,極めて,学内委員的な関心ですが,機関リポジトリ化はされていないのでしょうか).

嶋田暁文先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
今村都南雄先生の退職記念論文集としての同誌の同号.多くの先生方からの御寄稿により編まれており,その内容の厚みにただただ圧倒させられました.まさに,今村先生の御研究内容の広がりと深みを感じました.ただ,その物理的な厚みからは持ち歩くことができませんが,何れも拝読させて頂きます.
御高論では,今村都南雄先生『官庁セクショナリズム (行政学叢書)』を拝読した折に,同書にて提示されたその概念に魅了されつつも,更なる展開を渇望しておりました「紛争マネジメント」の姿が,まさに本御高論の副題の如く,「継承と発展」により,本御高論を通じてより立体的に彫刻されており大変勉強をさせて頂いております.繰り返し拝読させて頂き,自治体内での紛争と調整の方策に関して,改めて考えさせて頂きます.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.