分権危惧論の検証

分権危惧論の検証

地方自治の基礎概念

地方自治の基礎概念

  • 作者: 嶋田暁文,阿部昌樹,木佐茂男,太田匡彦,金井利之,飯島淳子
  • 出版社/メーカー: 公人の友社
  • 発売日: 2015/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
嶋田暁文先生,金井利之先生より,ご恵与賜りました.誠にありがとうございました.
『分権危惧論の検証』で展開された分権改革の現場実践を踏まえた分権論を立論すること,『地方自治の基礎概念』における,一見自明とも捉えられがちであった「住民概念」への行政法学的,行政学的な考察と,いずれも読み応えがある著作でございました.両著ともに,今後,日本の地方自治を論じるうえでは,不可欠な著作と拝察いたしました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.