会議の政治学 3 中医協の実像 (慈学選書)

会議の政治学 3 中医協の実像 (慈学選書)

森田朗先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
前2著から引き継ぐ審議会という行政における会議体運営の観察を,本書では中医協を対象に分析されております.その運営実態はもちろんですが,同運営に基づく政策的な含意,特に医療データの充実の必要性を問われたご提案のいずれも惹き続けられながら拝読させて頂きました.また,議事録を利用されながら纏められた審議会運営に関する論述方法は,審議会に関わることが多い行政研究者にとっては,みずからの業務を俯瞰し,研究につなげるための方法論としても学びうることが多くございました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました