下名の講義で下記図書を用いる際での,具体的な自治体行政の事象の整理を目的に,毎朝,目に留まった各新聞の報道とそれに基づく各自治体の公表資料をもとに,画面に向かいて,心に移りゆくよしなし事を,そこはかとなく,個人的な記録として利用して参りました拙本備忘録も,2008年1月1日から開始し,本日で6年を終えました.

ホーンブック 地方自治

ホーンブック 地方自治

この間,下記図書も発刊させて頂き,上記図書と同様に下名の講義で利用し,そのためにも私的な脚注群として,怒りも興奮もなく,淡々と拙本備忘録での記録を続けて参りました.
地方自治論入門

地方自治論入門

下名の性来の飽きっぽさからは,存外,長く続きました.論争的でも,分析的でもなく,備忘録としての色彩しかもたない,日々の自治体行政への観察記録ではありましたが,折に触れて,本備忘録をご高覧頂きました皆様には,心より御礼を申し上げます.
ありがとうございました.