大杉覚先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
本稿では,「ジェネラリスト志向が強いといわれる自治体人事システムにおける変化の兆候を,採用人事とキャリア形成の局面から」(4頁)考察されております.御高論では,「日本の自治体では協力・分担を基調とした大部屋主義の職場組織形態をとることから,職場をユニットに「専門性」の組織化をはかることが,その強みを活かすことになるのではないか」(4頁)とのご指摘がなされております.下名,2008年12月28日付以降の本備忘録にて断続的に観察しております通り,自治体人事管理における「半開き(semi-open system)化仮説」への傾向性,特性に目を奪われがちではありましたが,それも「閉鎖型任用制を基盤としたうえでのこと」(15頁)との分析は,括目させていただく内容でありました.大変ありがとうございました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.