この10日間程で購入したもの,まとめて掲載.

行政契約精義

行政契約精義

  • 購入理由:ただただ,楽しそうなテーマ.楽しみ.

環境問題の科学社会学 (関西学院大学研究叢書)

環境問題の科学社会学 (関西学院大学研究叢書)

  • 購入理由:オムニバスで担当している講義での参考文献として.自治体政策での,広い意味での技術や知識の伝承や活用を考えてみたいと思い.

変わる家族と介護 (講談社現代新書)

変わる家族と介護 (講談社現代新書)

認知症と長寿社会 笑顔のままで (講談社現代新書)

認知症と長寿社会 笑顔のままで (講談社現代新書)

おひとりさまの老後

おひとりさまの老後

住環境マネジメント―住宅地の価値をつくる

住環境マネジメント―住宅地の価値をつくる

  • 購入理由:合同で担当する演習での担当回での参考文献として.本年度は「住環境」について考えますが,下名の関心からは,高齢者のすまい,ひとり暮らしについて考えてみたいと思い.

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件

真の指導者とは (幻冬舎新書)

真の指導者とは (幻冬舎新書)

  • 購入理由:個人で担当している演習内での参考文献として利用できそうかなあ,と思い.

「質問力」の教科書

「質問力」の教科書

  • 購入理由:この数年間,多くの方からお話を伺う機会を設けて頂くことも多く,その度に,お話を如何に頂けるかを考えていると,やはり,それは質問の仕方によるのかなあ,との結論に至り.

ポピュリズムを考える 民主主義への再入門 (NHKブックス)

ポピュリズムを考える 民主主義への再入門 (NHKブックス)

三陸海岸大津波 (文春文庫)

三陸海岸大津波 (文春文庫)

  • 購入理由:歴史からも考えてみたいと思い.漸く,入手できました.

  • 購入理由:「涙がほうり出る」(14頁)との表現にも魅了され.

歴史を動かした会議 (朝日新書)

歴史を動かした会議 (朝日新書)

  • 購入理由:観察対象は,自治体内の会議体にあると,自己規定していますので.何だか,妙にツボ.

佐藤竺 監修 金井利之,財団法人日本都市センター編著『オランダ・ベルギーの自治体改革』(第一法規,2011年)amazonには,現在のところ,未掲載の模様のため,出版社に直接リンク)

  • 購入理由:お勉強用として.