Everyday Life in British Government

Everyday Life in British Government

  • 購入理由:待ってました.到着しました.

コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる

コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる

  • 購入理由:昨晩放映された『情熱大陸』を見て.

日本都市センターブックレットNo.25 児童相談行政における業務と専門性―みんなで支える子どもと命―

日本都市センターブックレットNo.25 児童相談行政における業務と専門性―みんなで支える子どもと命―

  • 購入理由:amazon経由で購入(やや時間を要しました).前期講義の後半で参加者の方々と読んでみようかと思い.

日本中枢の崩壊

日本中枢の崩壊

官僚のレトリック―霞が関改革はなぜ迷走するのか

官僚のレトリック―霞が関改革はなぜ迷走するのか

  • 購入理由:後期の講義で扱う予定の公務員制度改革の参考用として購入.ただ,『日本中枢の崩壊』内での,独禁法改正に関して記述された第7章を,むしろ興味深く拝読.

  • 購入理由:「官僚制の日常」を学ぶうえでも第1章から第2章は参考になるかなあと思い.敢えて「FAXを活用」(73頁)する件は,なるほど.