大阪―大都市は国家を超えるか (中公新書)

大阪―大都市は国家を超えるか (中公新書)

砂原庸介先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
区域と実体との乖離が際立つ大阪の特性から生まれた機能分担論と大都市制度論という二つの対処法が競い合い論じられる変遷を,悩ましく感じつつ拝読させていただきました.その変遷からは,大都市問題へのよりよい解決の実現は極めて難しいこと,では少なくともより悪くはない解決方法にはどのような方策があるのだろうか,と深く考えさせられました.2012年11月23日付の本備忘録にて購読の記録をとりましたが,その後も手に取るたびに刺激とあたらしい発見が多く,今後,何度でも何度でも読み返したくなるご著書と存じております.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.