公共経営論

公共経営論

田尾雅夫先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
本書では,「利害関係相互のパワー・ポリティクスを与件とした,もう一つのマネジメント」(425頁)の視点から,主に「基礎自治体」(423頁)を中心に「公共の組織」へのマネジメントの論点について考察がなされております.下名,本務校での担当講義において「経営」の名称をもつ科目を担当させて頂いておりますが,自治体を始めとする公共部門におけるマネジメントに関しては良きテキストがなく思案に暮れておりました.本書はまさに機を得たものとなりました.来年度以降の講義,演習の機会において,学生さんとともに講読させていただきます.大変ありがとうございました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.