財政危機と社会保障 (講談社現代新書)

財政危機と社会保障 (講談社現代新書)

  • 購入理由:後期から新たに開講した学部の演習に,ご参加頂いた学生さんの研究関心を伺い,参考文献として.2008年10月8日付の本備忘録でも記しましたが,やはり,「社会保険制度の行政学」として考えてみたい課題ですね.

交通市場と社会資本の経済学

交通市場と社会資本の経済学

  • 購入理由:前期から引き続きの学部演習での参考文献として.

完全な人間を目指さなくてもよい理由?遺伝子操作とエンハンスメントの倫理?

完全な人間を目指さなくてもよい理由?遺伝子操作とエンハンスメントの倫理?

  • 購入理由:流行りもの,というわけではなく,生命倫理におけるエンハンスメントの議論は,なんだか,自治体行政を考えるうえでも参考になりそうかなあ,と思い.