政党間移動と政党システム―日本における「政界再編」の研究

政党間移動と政党システム―日本における「政界再編」の研究

山本健太郎先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.
本書では,「なぜ「政界再編」は大規模なものになったのか,またそれはいかなる条件の下で発生しうるものなのか」(10頁)という問いものと,「再選追及目的の重要性と優越性は認めた上で,それだけでは説明しきれない移動のメカニズム」として「政権追及行動」と「政策追及行動」から「光をあて」(33頁),「政党間移動のメカニズムについて包括的に分析」(同頁)を分析されております.同分野には皆目不案内の下名にとりましては,政党とは何か,政党における政策の意味とは何かを考えさせて頂く,恰好の勉強の機会とさせていただきました.誠にありがとうございました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.