地方自治の法と行財政

地方自治の法と行財政

西岡晋先生より,ご恵与賜りました.ありがとうございました.西岡先生は,第�部の第1講「福祉国家の発展・変容と自治行政」(148〜159頁)をご寄稿されております.
福祉国家の形成,発展,そして,縮減,再編と,比較福祉国家研究の視座を踏まえつつ,わが国の福祉国家の変容を,自治行政の役割とともに論じられておりますご高論に接し,福祉国家のなかでの自治行政,自治行政のなかでの福祉のいずれの比重の重みを改めて学ばせて頂きました.特に,国家での福祉は縮減,再編されるとしても,自治行政のなかでの,福祉もまた,縮減されるのであろうかとも考えさせて頂く機会ともなりました.
心より御礼を申し上げます.誠にありがとうございました.